1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月おたのしみ週間~きらり夏祭り~

8月おたのしみ週間~きらり夏祭り~

もうすぐ8月も終わり、少しずつ秋の風を感じますね😄
まだまだ暑さは厳しいですが…子どもたちは元気に「こんにちは~」と挨拶をして登園しています!!

さて、きらりでは8月のおたのしみ週間で「プチ夏祭り」を開催しました🌱
ボーリング、的当て、わにわにパニック、ヨーヨー釣り、お菓子えらびなどを
友だちや大人と一緒に楽しみました!!
友だちと一緒に「次はどこ行く~?」などお話をしながら回ったり、「ボーリングいってくる!!」と
やる気まんまんでゲームに向ったり、、、
みんなそれぞれ、楽しく夏祭りに参加しています😊

 

 

 

 

 

保護者の方からも、‘家に帰って夏祭りのお話を楽しそうにしていた’というお話を複数頂きました😊
いつもとは違う楽しい行事のような活動に、大人も一緒に子どもたちと楽しみましんでいます♬

そして…
このおたのしみ週間には小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんがボランティアとして来て、お祭りをお手伝いしてくれました😄
お手伝いをしてくれてほんとうに大助かりです✨
子どもたちも、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんと触れ合い遊ぶことが出来て楽しそうでした😊

ボランティアに来てくれた方々、
ありがとうございました🤩

関連記事

最新情報