1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の行楽企画『さつまいも掘りと広場で遊ぼう!』~児童家庭支援センタークムレ~

秋の行楽企画『さつまいも掘りと広場で遊ぼう!』~児童家庭支援センタークムレ~

 

みなさん、オレンジリボンパープルリボンをご存知ですか?

オレンジリボンは子ども虐待防止、パープルリボンはDV防止の象徴です。

今年も(公財)資生堂子ども財団より助成を受け、啓発活動や親子で楽しめる活動を開催しています!

そして11月4日は、さつまいも掘り&広場遊びを実施しました✨

行きのバスレクでは、旗上げゲームや「○○と言えば」のお題に沿って、出題者と同じ回答を当てるゲームをしています。

親子間でも話が弾み、和やかな雰囲気で目的地へ向かっています😊

 

さつまいもは、やさい畑クムレの畑で収穫しました!🍠

みんな集中モードで、さつまいもを掘り返していましたよ♪

 

カエルや虫にも、興味をもつ子どもたちもいました!

終了後は、清音ふるさとふれあい広場に移動🚌

みんなでお弁当を食べ、

遊具やバトミントン、ボール遊びなど、それぞれ思い思いに過ごしています⭐

 

 

参加した親子からも「楽しかった!」「リフレッシュになった」との嬉しい声も聞かれました😊

今後もこうした活動を通して、少しでも子どもや子育て家庭、地域の笑顔が増えるよう、

私たちにできることを続けていきたいと思います✨

 

関連記事

最新情報