1. HOME
  2. ブログ
  3. ハロウィン~学童レクリエーション~きらり玉島~

ハロウィン~学童レクリエーション~きらり玉島~

10月31日(土)に、学童レクリエーションでハロウィンをしました🎃

みんなで制作をしたり、ベビーカステラを作ったりしています!

   

↑制作はパンプキン帽子です!さすが小学生✨という感じの手際のよさでしたよ!!

特に盛り上がっていたのが、ベビーカステラづくりです☆

材料の軽量は役割分担で!!!↓とても真剣な表情ですね☆彡

たこ焼き器にみんなで混ぜた生地を流し込みました!!

お手本で見た量を意識しながら、、、こちらも真剣です!!

中身は、チョコレートを入れたりさつまいも餡を入れたりしています!

↓最後はみんなでくるくる回して完成です!

「いいにおいがしてきたね~」とみんなでお話をしながら楽しんでいました!

完成したベビーカステラをみんなでおいしくいただいています☆彡

子どもたちには、チョコ味が大人気でした(笑)!!

 

関連記事

最新情報