1. HOME
  2. ブログ
  3. カキ氷週間🍧~きらり中庄~

カキ氷週間🍧~きらり中庄~

かき氷週間~きらり中庄~

 

きらり中庄では、7月18日から24日まで、かき氷週間でした✨

暑い日も続くと、冷たいものが食べたくなりますよね

「かき氷」と聞くと、ワクワクする子や、なんだろう?と思う子様々な姿が見られました😊

席に座り、かき氷のペープサートを見て、、、

先生の説明をしっかりと聞いています。

きらりでは、かき氷を楽しむためのルールを説明しています。

・かき氷器で氷をけずる間10秒かぞえる

・シロップは3秒かける

・練乳が欲しい時には、先生に伝える

この3つがお約束です!

みんなしっかり守ることができていて💮でした!!

 

 

 

 

 

 

 

氷を削る姿かっこいいですね✨

シロップをかけて、、、「いただきます!」

きらりで初めて食べる子もいました!冷たくてびっくり!でもおいしーい!

おかわりも1回のお約束!
おかわりのシロップなににしようかな?

 

 

 

 

 

かき氷で余った氷で、氷遊びもしたよ!冷たくて、ツルツルしてて面白かったね🍀

 

 

 

 

 

 

 

かき氷週間楽しかったね😌またかき氷食べようね🍧

関連記事

最新情報