1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏野菜を植えました☆~きらり玉島~

夏野菜を植えました☆~きらり玉島~

 

5月の下旬にきらりに夏野菜を植えました!!

 

ミニトマト(赤)、ミニトマト(黄)、きゅうり、なすの4種類です!!

植えてある苗を見て、「これ何~?」と興味を持ってくれる子どもたちも多いです(^▽^)/

お野菜ができることをお話すると、「できたらどうするん?」「おやつで食べたらいいが」と提案してくれる子♪

「家のはもう出来てるよ~」と自分の家のお野菜と比較して教えてくれる子♪

毎日きらりのドアを開ける前にお野菜を見て、入ってきてくれる子♪

みんなきらりの野菜にも身がなることを楽しみに待ってくれています♪

私たちも、それぞれの葉っぱの形が違うことを発見するなど、

子どもたちと一緒にお野菜の成長を見るのが楽しいです☆

実がなったら子どもたちも一緒に食べれるかな?何か楽しい案を考えてみたいな☆と

思っています(^▽^)/

その時は、また発信できたら!と思っています☆☆

 

 

 

関連記事

最新情報