1. HOME
  2. ブログ
  3. 魚の解体を見ました🐡~小ざくら第二保育園~

魚の解体を見ました🐡~小ざくら第二保育園~

 

第二保育園に魚屋さんが来ました。

大きなスズキを目の前に「お魚だ~」と大興奮の子どもたち。

少し怖がりながらも自ら指で触り、「つるつるしてる~」や魚の目を触って「ぷにぷにだね」と感触を確かめていました♪

解体している姿をじっと見つめる子どもたち。「痛くないかな~」や「かわいそう~」と心配する声もありました。

焼く姿をみて「ピンクから白に変わった」や「いいにおいがする~」と変化に気づき、口々に呟いていましたよ(^▽^)/

目の前で焼いたスズキをすぐに食べました。「おいしい~」と大満足な子どもたち。

魚の命をいただいて私たちは大きくなります。「いただきます」と言って残さず食べる大切さを学ぶことができました☘

関連記事

最新情報