1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月も元気いっぱい! クッキングに映画館ごっこ ~小ざくら夜間保育園~

6月も元気いっぱい! クッキングに映画館ごっこ ~小ざくら夜間保育園~

小ざくら夜間保育園では、

夜間保育園ならではの「夕食の時間」に時々クッキングをしています。

今回はホットプレートを使用して「焼きそば」を作りました。

やけどをしないように注意しながら・・・

順番に野菜を炒めました。

どうでしょう?おいしそう?

自分たちで作った焼きそばは格別。

みんなできれいに完食しました!(^o^)/

 

「緑の募金」でもらったラディッシュの種。

中庭のプランタに植えていたところ立派に育ちました!!

そこで、収穫したラディッシュを早速調理♪

茹でると鮮やかなピンク色に。

みんなで茹でウィンナーと一緒にピックに刺して食べました。

 

夕食前のひととき。

外はまだ明るいとはいえ、カーテンを閉めて電気を消すと部屋は薄暗く。

そこで、こちらも夜間ならでは!?

「映画館ごっこ」をしました。

映画館につきものと言えば・・・そう!「ポップコーン」!!

コーンを煎ると・・・パチパチ、ポン、ポーンと小気味良い音が。

みんな興味津々。「ポンって言ったよ!」

できあがったポップコーンは5歳児のお店屋さんで販売。

チケットと交換です。

「ストロベリー味」と「コンソメ味」の2種類から選びます。

ちょうどお迎えに来られた保護者の方も一緒にどうぞ。

みんなでポップコーンを食べながらアニメを見ました。

今度は本物の映画館に行きたいね(^_^)

関連記事

最新情報