1. HOME
  2. ブログ
  3. 段ボールでいっぱい遊んだよ!! ~小ざくら第二保育園~

段ボールでいっぱい遊んだよ!! ~小ざくら第二保育園~

小ざくら第二保育園です!

保育園が子ども達や地域の皆さんにとって居心地の良い場所となるよう、

保育室の環境設定をしたり、備品をそろえたりしました。

その際に購入した家具や家電を梱包していた大きな大きな段ボール箱。

いつもは捨てられてしまう段ボールも、

子ども達にとっては遊びの道具に早変わり!!!

(運送屋さんのトラックに乗っていた残りの段ボールもいただきました)

開いて広げ、一面、小ざくら第二保育園の壁がお絵かきコーナーとなりましたq(≧▽≦q)

普段は壁に落書きをしたら怒られるけど、

今日は描き放題!ゾクゾクとしたちょっと背徳感も!?

子どもたちは、思い思いに描いています(●’◡’●)

目の前に広く描く子ども、

手を思いっきり伸ばし、背伸びをして上の方に描く子ども。

テーブルの上など水平なところに描くのとまた違った雰囲気だね。

手の届かない場所にも、保育士に抱かれながら描く姿が見られました(. ❛ ᴗ ❛.)

さて、段ボール遊びはまだまだ続きます。

並べて、繋げて、穴をあけて、机も入れて・・・巨大迷路の出来上がり~( •̀ ω •́ )✧

子ども達の想像力、探検心・探求心といったワクワクドキドキをくすぐります!

子どもたちは大喜び!

「楽しかった」「また、やりたい」といった言葉が聞かれました(*^_^*)

関連記事

最新情報