1. HOME
  2. ブログ
  3. 七夕会!ささのは さ~らさら♪ ~小ざくら第二保育園~

七夕会!ささのは さ~らさら♪ ~小ざくら第二保育園~

小ざくら第二保育園です。

きょうは7月7日、そう七夕です。

あっちの園でも、こっちの園でも七夕です。

あいにくの雨・・・って毎年言っているような。

しかも、日本各地で豪雨災害。

被災地のみなさま、お見舞い申し上げます。

せめてこれ以上被害が広がりませんように。

七夕の笹飾りにお祈りを───。

 

ということで、

七夕会を開催しました!

前日、雨が降ったりやんだりする中、

竹を切って提供してくださった地域の方をお招きしての七夕会。

コロナの影響もあり、

ごく少数のお招きになったことは残念ですが、

お互いに元気になろう!と、楽しみました♪

まずは短冊にお願い事を書いていただきます。

「なんて書くの?」「なにをお願いするの?」

子ども達は興味津々。

さあ、なにをお願いしたのでしょう?

お遊びタイムでは、

「あそんでよー!」「こっちもー!」と、ひっぱりだこの大人気。

出し物は、年長さんと先生が協力したペープサート。

織姫と彦星のお話。

そして、5歳児によるハンドベルの演奏の「きらきら星」。

練習の成果は・・・かんぺき!!!

会の終わりは、

夜間保育所ならではの夕食をともに。

みんなで食べるとおいしいね★

また来てね~!!!

関連記事

最新情報