1. HOME
  2. ブログ
  3. 栗坂の地域清掃に参加しました♪【地域公益活動推進センター】

栗坂の地域清掃に参加しました♪【地域公益活動推進センター】

すっかり春めいて日中はちょっと暑いくらいですね!

春を感じつつ、3月は年度末で1年のあれこれを整理整頓する季節でもあります。

と言うことで、栗坂地区の清掃活動でこれまで集めていた枯草や枯れ木をまとめて燃やそう!

となりまして、地域の方と一緒に栗坂グループホームの利用者の方や職員とで、枯れ木を運びました。

 

重かったり、鋭かったり、トゲがあったり…

「これトゲがあるから気を付けて!」

「重いけど持てる?私が持っていくよ」

など、怪我に注意しながら声をかけ合って協力しながら取り組みました。

集合写真をパチリ☆

日曜日の早朝、本当にお疲れ様でした!

皆さんのおかげで綺麗な地域で新しい年度を気持ちよく迎えることができます♪

 

 

 

関連記事

最新情報