1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月ひだまりカフェ 開催! ~児童家庭支援センター クムレ~

8月ひだまりカフェ 開催! ~児童家庭支援センター クムレ~

新しい生活習慣に合わせ、マスクの着用や手指消毒、室内の換気などに配慮しながら、人数制限&短時間でひだまりカフェを開催しました。

 

夏休み中ということもあり、家族以外の人と接する機会が少ない子どもたち。教育実習の学生さんや地域のボランティアさんなど、初対面の方が多い中、一緒にゲームをしたり、夏休みの宿題を教えてもらったりする中で、楽しく関わることができていました。

 

そして、お楽しみのカフェメニューは暑い夏の定番、冷んやりさっぱり冷麺!

今回は自分の好きな具を選んでトッピング!

錦糸卵にトマトにキュウリ、他にもたくさんのトッピングメニューに「どれにしようかな?」と、

どの子どもも目をキラキラさせて選んでいましたよ!

デザートはとっても涼しげな青色のソーダゼリー。

甘さ控えめのシュワシュワソーダ味はさっぱりしていて好評でした。

9月は“みんなの作品展”です。子どもたちや地域の皆様からの力作を飾って展覧会をします。

どんな作品が並ぶか、今から楽しみです。まだまだ作品も募集中ですよ!

詳しくは児童家庭支援センタークムレへお問い合わせくださいね。

関連記事

最新情報