1. HOME
  2. ブログ
  3. 新卒者・一般職研修(初任者編)2日目を開催しました~人財育成チーム~

新卒者・一般職研修(初任者編)2日目を開催しました~人財育成チーム~

11月20日(土)小ざくら乳児保育園にて、新卒者・一般職研修(初任者編)2日目を開催しました。

先週に引き続き、職員31名が参加して「啓発科目の講義と演習」「グループの行動指針マップづくり」

「私のキャリアデザインとアクションプランの策定」を行いました。

この研修は対話型のグループワークも重視されているので、

2日目になるとみんな息もぴったり。

次々とアイデアが浮かび、

ワイワイと盛り上がり意見がすぐにまとまります。

グループ発表も手際よく、言いたいことをきっちりとまとめて発表できていました。

最後は「私のキャリアデザインシート」を仕上げ、自分の職業人生を描きました。

そして、この2日間をともに学んだ仲間にアドバイスシート・・・ポジティブな言葉で、

お互いの良いところを称え合いました。

仕事をしていて辛くなった時など、

このアドバイスシートを見返して元気をもらったり、ニヤニヤしたりしてほしいと思います😊

私たち育成チームも大変学びになり、みなさんからエネルギーをいただきました!

最後にみんなで静かにパチリ📷

法人理念の「ともに育ち ともに生きる」の実現を目指し、

みんなでともに頑張ろう!!!

関連記事

最新情報