1. HOME
  2. ブログ
  3. テレレテレレ~🎵 マクドナルドへお買い物に行ってきました!(お食事編)

テレレテレレ~🎵 マクドナルドへお買い物に行ってきました!(お食事編)

こんにちは!

コトノハ放課後等デイサービスです✨

今回はお買い物編の続き、お食事編です!

 

頑張った後は、コトノハに戻っておやつ&お食事タイム~☆彡

\ 僕はパンケーキにしたよ😋 /

\ マックシェイク、冷た~い!!!🥶 /

\ 僕はポテト~!!!✨ /

みんなとっても美味しそう~~

\ ハンバーガーをガブッ!!! 😲 /

( 彼はこの後 お肉を落としてしまい、パンだけになってしまいます…笑 )

ハンバーガーの食べ方1つでも豪快にかぶりつくお子さんや、

お肉から食べたいお子さん、食材ずつに分けて食べたいお子さんなど

個性が現れていて、普段は見られない新しい姿を発見することができました!😊 💖

 

今回は、外での買い物活動ということで、事業所内では出来ない経験が得られたと思います!

成人期での自立した生活を意識し、

お金の支払いや社会のルール、自身で好きな商品を選択する、など

お子さん一人一人がそれぞれに目標を持って、活動に参加することが出来ました!

 

9月は製作・製品作りを企画しております。

来月もよろしくお願い致します!!!

 

関連記事

最新情報