1. HOME
  2. ブログ
  3. テレレテレレ~🎵 マクドナルドへお買い物に行ってきました!(お買い物編)

テレレテレレ~🎵 マクドナルドへお買い物に行ってきました!(お買い物編)

皆さんこんにちは!

コトノハ放課後等デイサービスです✨

 

8月の課外活動は「マクドナルドへお買い物」でした!🍔🍟

平日利用のお子さんはおやつとして食べるため、300円以内で好きなものを1つ購入しています。

お金のお勉強を頑張っているお子さんは、合算にも挑戦しました!

休日利用のお子さんは昼食として食べるため、600円以内と設定しています。

 

子どもたちは出発前から「ポテトを買いたい!」「ビッグマックにする!」と

ワクワクした様子でした😊

 

まずは、お買い物のルールやマナーについて確認です!

マークの上に並んで待つ、静かにお買い物をするなどの店内でのマナーや、

マスク着用・アルコール消毒等の感染症対策についてお話をしています。

お買い物のお約束を確認したら、いよいよマクドナルドへ出発です!🚙✨

 

おもちゃの誘惑に負けず、マークの上にしっかり並ぶことができました!

\ 何にしようかな…? /

自分でお支払いができるお子さんは、

職員の付き添いのみで頑張ってもらいました

一人では難しいお子さんも、職員と一緒にお支払いに取り組みましたよ!

 

頑張った後は、おやつ&昼食タイムです! お食事編は第2弾に続きます😊💛

 

 

 

関連記事

最新情報