1. HOME
  2. ブログ
  3. もうすぐクリスマス☆クリスマス飾りを作ったよ☆~きらり玉島~

もうすぐクリスマス☆クリスマス飾りを作ったよ☆~きらり玉島~

あと1週間ほどで、子どもたちの待ちに待っているクリスマスがやってきますね☆

子どもたちもクリスマスソングを歌いながら遊んでいたり、プレゼントの話をしたり…と

楽しみにしているようです!!

きらり玉島でもクリスマスに向け、12月に入ってから、子どもたちと一緒にクリスマスの飾りを作ってお部屋に飾っています。

子どもたちの発想でツリーを飾ったり、サンタのブーツを作ったりしました!

↑こちらはクリスマスツリーを飾っているときの写真です☆

クリスマスツリーは松ぼっくりにボンボンをつけたり、スパンコールをつけたりしました。

「どんな飾りをつけようか~?」

「ツリーの上には星があるから星にする~!」など楽しく飾り付けをしていましたよ!

「ボンド使うの初めて!!」という子どももいましたが、大人と一緒にはじめての事にも挑戦☆

完成すると満足そうに保護者の方に報告していました。

↑こちらは、真剣な表情でサンタブーツを制作しています。

サンタブーツは、紐通しをしたり、サンタクロースに顔を描いたりして作っています。

完成したブーツを↑のようにみんなで並べて展示しました!

サンタさんが、何かいれてくれるかも!!とワクワクしますね☆

ちなみに、、、職員の部屋にもクリスマス飾りを飾っています(*^^)v

 

拾ってきたどんぐりとまつぼっくりに装飾しました!

職員もクリスマス気分を味わっています☆彡

 

コロナで大変な時期ですが、みんな思い思いの素敵なクリスマスを過ごせるといいですね✨

関連記事

最新情報