1. HOME
  2. ブログ
  3. 避難訓練を実施しました!~きらり玉島~

避難訓練を実施しました!~きらり玉島~

11月26日(木)に避難訓練を実施しました。

今回は地震・津波を想定した避難訓練だったので、少し離れた貯水タンクまで避難の練習をしています。

地震がきたお知らせが鳴ると、子どもたちは少し驚いた様子でしたが、

大人の指示を聞いて、すぐに机やいすに隠れることができました。

↑小さいところにも身体を小さくして隠れています☆

防災頭巾をかぶる練習もしましたよ!!

初めてかぶる子どももいて、少し戸惑う様子もありましたが、大人と一緒に頑張って練習していました!!!

「どうやるんだ?」「どっち向き?」と試行錯誤しながら、頑張っています☆

 

少し遠かったけど、避難場所(貯水タンク)まで頑張って歩いています!!

「もしも」のときのために、どこに避難するか子どもたちともしっかり確認しました☆

いつ何が起こっても、安全に対応できるように、大人も準備をしておかないといけないですね!

 

関連記事

最新情報