1. HOME
  2. ブログ
  3. たためっとずきん3~きらり玉島~

たためっとずきん3~きらり玉島~

近年、自然災害の脅威を感じさせられることが多いですよね。

きらり玉島では、災害に備えて、新しく職員用のヘルメットとして、たためっとずきん3が届きました!!

普段は折りたたんで収納することが出来るので、場所も取らず、備えておくことが出来ます。

災害時には、これを組み立て、頭にかぶることで、ヘルメットになるんです!

↓装着すると、こんな感じです!!

首まで、しっかり守ってくれます!

組み立ても1分もかからず、すぐに組み立てて使用することが出来るんですよ!!

子どもには、防災頭巾を用意し、災害時には、すぐにかぶれるようにして準備しています!

いつ起こるかわからない災害に備えて、十分に準備しておくことが大切ですね!!

わたしたちも十分に避難訓練を行い、災害時に準備していきたいと思います!!!

 

関連記事

最新情報