1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子でクリスマスケーキを作りました!~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

親子でクリスマスケーキを作りました!~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

親子でクリスマスケーキを作りました!

小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロンでは、奇数月の第3木曜日にママパワサロンを開いています。子育て中のママが特技を活かし講師となって、講座開いてくださいます

11月21日(木)は「クリスマスケーキを作ろう!」ということで、ママ講師はこちら!普段はパティシエとして働いているそうです。

今日はみんなでデコレーションをしたいと思います。下準備は講師の先生が用意して下さいました!どんなケーキになるかな~?

「どうしたらふわふわのスポンジになるんかな~?」「クリームがきれいに絞れないよね・・・」素人にはお菓子作りはなかなか難しいですよね。そんな声にお応えして、職人さんらしく、レシピ本には載っていないコツやポイント、デコレーションのアドバイスなど、家庭でも作れるようにと教えてくださいました!

アイシングでお絵かき!これなら小さいお子さんでもできますね!お星さまクッキーにかわいいお顔がかけました☺

いちごもりもりのケーキが完成!いちご大好きな子どもたちの力作☆サンタさんもニッコリ!食べるの楽しみです!

最後はみんなでティータイム♪みんなでおいしく頂きながら、お菓子作りの話で大いに盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました!お家でも親子でお菓子作り楽しんで下さいね。講師の先生、ありがとうございました!

小ざくら地域子育て支援センターでは、ママパワサロンで講師をして下さるママさんを大募集しています!お菓子作りの他にも、ヨガやアロマ、アクセサリー作りなど、特技を活かしてみませんか?ご興味あるママさんは、にじいろサロンに遊びに来て下さいね☆

関連記事

最新情報