1. HOME
  2. ブログ
  3. 街つくり隊!会合~多機能型事業所おうちだベース~

街つくり隊!会合~多機能型事業所おうちだベース~

8月20日、令和4年3月開所予定の「多機能型事業所おうちだ」の地域つくりについて「街づくり隊」の会合を行いました。

今回、法人外からも参加していただきました。岡山市社協、実習中の大学生にも参加いただき、どんな街になったらいいかな~そのために「おうちだ」はどうしたらいいかな~をみんなで検討しました。前回参加いただいた民生委員さんの意見も踏まえて、わいわいがやがや和やかに話しあいをしました!

予定時間を過ぎてしまいましたが、とても楽しい時間でした。その勢いのまま、職員だけでクラウドファンディングの内容について話しあいをしました。

「おもいでと共にはじまる街(仮)」キャッチコピーが完成しました。「おもいで」には、地域のこれまでの「思い出」、今の「想い」、これから「重い障がいがある方との暮らし」の3つの「おもい」と共に、地域づくりができたらという「おもい」が込められてます!うまいことできたな~と自画自賛してます!(笑)

今後は、地域に出向いて「思い出」探しや「想い」に寄り添いながら、地域の方と一緒に作っていきたいと思います。

おもいだらけですね( ´∀` )

関連記事

最新情報