1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の親子遠足に行きました🍂 ~小ざくら第二保育園~

秋の親子遠足に行きました🍂 ~小ざくら第二保育園~

小ざくら第二保育園です。

11月22日の日曜日、倉敷市児島の中山公園にいきました。

🍁紅葉が始まり、秋の深まりを感じながら、遊具で元気よく遊びました👩👨

網のぼりでは、網に足が引っかかったりしたけれど、

あきらめることなく、最後まで登り切りました。

狭い網の中も慎重に、靴を落とさないように一歩ずつ・・・。

落ち葉が地面いっぱい。

集めたり、投げ上げたり・・・踏みしめて音を楽しんだり・・・。

お弁当は「密」にならないよう、

お借りしていた多目的広場で間隔をあけて食べました。

午後からはオリエンテーリング。

公園内に隠れている職員を探し出します。

「あたり」の職員からはお菓子をもらうことができ、

「はずれ」の職員からは「ファイト」のはんこ。

4、5歳の子どもや転園児・卒園児は友だちと一緒に探し、

1~3歳の子どもは保護者と一緒に探しました。

山を登ったり、しげみを探したり・・・。

「いたよ~」と走る子ども・・・つかまらないように逃げる職員🏃‍♂️🏃‍♀️

日頃の運動不足を一気に解消。

保護者の方も子どもと一緒にしっかり動き回り、

楽しく触れ合うことができたようです😊

今後も、親子が触れ合うことができる行事を企画していきます!

関連記事

最新情報