1. HOME
  2. ブログ
  3. 去りゆく夏を惜しんで・・・夕涼み会 ~小ざくら第二保育園~

去りゆく夏を惜しんで・・・夕涼み会 ~小ざくら第二保育園~

小ざくら第二保育園です。

残暑厳しい8月最後の金曜日、夕涼み会をしました。

新型コロナウイルスの影響で軒並み夏祭りや盆踊りなどのイベントが中止となる中、

少しでも子ども達に楽しんでもらおうと、

園庭に屋台をつくりました!

スーパーボールすくいに・・・

ヨーヨー釣り、

そして、特製かき氷!!!

と、夏の遊びを楽しみました♪

お次はお部屋の中に入りまーす。

どうですか、見てください!

子ども達が自分で靴を揃えたんですよ。

さすが、パンダ組さん(3歳~5歳)!!

(小ざくら第二保育園では、異年齢児保育を行っています)

お部屋に入るとミニシアター。

みんな大好き、ももたろう。

そして、みんなで夕食、いただきまーす!

夕食は3歳以上の友だち全員で食べました。

ちらし寿司、おいしかったぁ~!

デザートの冷やしぜんざいも。

そして、夕食後は再び園庭に出て花火大会。

火の扱いにも気を付けながら楽しみました。

ちょうどお迎えに来られた保護者の方にも手伝っていただきながら一緒に。

みんな、ちゃんと並んでえらいね!

そして、最後はナイアガラ~!

なかなか売っているお店がなく、ようやく見つけて手に入れた逸品。

「すごい」「きれい~」と歓声が上がりました!

探してきて良かった~~~(T_T)

 

良い思い出になったかな?

関連記事

最新情報