1. HOME
  2. ブログ
  3. 学童レクリエーション~きらり玉島~

学童レクリエーション~きらり玉島~

3月27日(土)に今年度最後の学童レクリエーションを行いました。

今回はチーム対抗でゲームに挑戦しました。

①巨大ジェンガ②巨大トランプの神経衰弱③ジャスチャーゲーム④うちわで風船ゲーム

どのゲームもチームの大人や友だちと協力して、みんなで盛り上がり楽しんでいました☆彡

←巨大ジェンガ

「ここいけるかも!!」

「うわ~めっちゃこわい」「倒れる!」等

どこを抜いたらいいかみんなで相談しながら取り組みました♪

←巨大トランプの神経衰弱

「えー、どこにあったっけ?」

「ここは10だったよ!!」

みんなで力を合わせカードを揃えていきました☆

←うちわで風船ゲーム

1分間うちわを仰ぎ続け、

みんな「疲れた~」とおつかれモードでした(笑)

 

それぞれのゲームの得点の合計が、秒数に変わり、

最後はカードを並び替えて言葉を作る「おやつゲットチャンス」のゲームに挑戦☆彡

「何の言葉があるかな~?」と

みんなで協力して言葉を考えました!!

最後にはおやつをゲットして

「イエーイ」と大喜びでしたよ!!!

いつもとは少し違う雰囲気のきらりに、最初は不安そうな子もいましたが

最後はみんな笑顔で終わることができました(^▽^)♪

 

 

関連記事

最新情報