1. HOME
  2. ブログ
  3. かがやき手帳を書く会を開催しました☆~きらり玉島~

かがやき手帳を書く会を開催しました☆~きらり玉島~

先日かがやき手帳を書く会を開催しました。

きらり玉島に通って頂いている子どもの保護者9名に参加して頂いています!

↑その時の様子です

講習をしているのは、きらり玉島の「かがやき手帳」作成サポータの職員です。

(かがやき手帳についてしっかり講習を受けた職員です)

かがやき手帳の活用方法や書き方を、みなさんと一緒に確認し、

実際にきらりで使用している子どもの連絡帳を見ながら、かがやき手帳に記入して頂きました。

どう書いたらよいのだろう?ここはこれでいいのかな?など疑問に思うことは、すぐに職員に聞いて

書くことが出来るのでみなさんとても意欲的に記入されていました!!

普段お忙しい保護者の方々にも、

☆子どものことを振り返るいい機会になった。

☆これからもかがやき手帳を活用して、記入していきたい。

☆他のお母さんたちとお話出来て、とてもよい時間でした。などの

嬉しいお言葉も頂きました。

また、普段は、なかなかかがやき手帳に記入する時間がとれないので、定期的にこういう会を開いてほしい!という

意見も頂いています。

保護者の方の意見を基に、またこういう会を開催できたらな!と考えています!!!

開催が決まりましたら、また報告させて頂きますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新情報