1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏野菜を植えて食べたよ! ~小ざくら第二保育園~

夏野菜を植えて食べたよ! ~小ざくら第二保育園~

小ざくら第二保育園です。

梅雨入りしてジメジメムシムシ。

暑くなってきましたね~(×_×;

でも、時には清々しい風が吹いたり。

過ごしやすい日は窓を全開にして風を楽しんでいます♪

暑くなる少し前の5月に植えた夏野菜。

土の上に藁を敷き、乾かないようにしました。

みんなで水やり。ひよこ組(0歳~1歳児クラス)の友だちも手伝ってくれましたよ。

日当たりのよい園庭で、ぐんぐん育ち、早々、いろいろな野菜を収穫することができました!

収穫した野菜は、管理栄養士の先生が調理。

新鮮な野菜そのものを味わいました。

これで好き嫌い無しだね!!

関連記事

最新情報