1. HOME
  2. ブログ
  3. 氷遊びをしました!!

氷遊びをしました!!

岡山にも寒波が押し寄せて寒い一日になりましたね。

くりのおうち保育園では、昨日から仕込んで氷を作ってみました。

南天の実や葉を入れて、色々な容器に水を張ります。

しっかり凍るかな?

一日待って、今日、みんなで様子を見に行きました!

「こおってる!」

気温がしっかり下がったので、とても厚い氷が張っていました。

最初は不安そうだった1歳児のお友だちも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが楽しそうに触っているのを見て興味が出てきました。

最後はみんな手に持ってみたり、光に透かしてみたり、落として割ってみたりして楽しみました!

お部屋に戻ってから、しっかり手洗いうがいをして、ぬるま湯で手を温めました。

「つめたかったね」「こおりがいっぱいあったね」

と感想を言い合って、興奮が冷めない様子でした^^

 

関連記事

最新情報