1. HOME
  2. ブログ
  3. 手洗い動画を更新したよ♪~倉敷学園~

手洗い動画を更新したよ♪~倉敷学園~

少しずつ、朝夕涼しくなりましたね♪

長く続いた暑さが終わった頃には急に寒い冬がやってくるかもしれませんね、、、

今年はコロナの影響もあり、感染に対する大人の意識、お子さんに求める感染予防に関する行動が増えたように思います。

例えばマスクの練習をしてみたり、手指消毒をこまめにするようになったり。

おかげでアルコールスプレーボトルを見ると子どもたちの方から手を差し伸べることも増えてきました。しかし、感染予防の基本は”手洗い”。倉敷学園内では決まった歌を使用して「手をあらうぞ!」というスイッチを入れたり、歌に合わせて手をこする位置を知らせたりしています。

ご家庭でもぜひ一緒に歌ってみてください♪

冬になるとインフルエンサの時期にもなりますので、今のうちから練習していきたいですね!!

関連記事

最新情報