1. HOME
  2. ブログ
  3. お月見会をしました ~くりのおうち保育園~

お月見会をしました ~くりのおうち保育園~

9月22日にお月見会をしました。

お月様の中には何の動物がいるかな?お月様の中で何をしているのかな?

などのクイズ大会もあり、なんだろうと悩んだり、自分の思う答えに「はい!」と元気よく答えたりしていましたよ。

「つき」や「うさぎ」「うさぎさんのもちつき」などの歌も元気よく歌えました。

一人ずつお団子を三方にお供えしました。1段目は9個 2段目は4個 3段目は2個で十五個=十五夜 の完成!!くずれないよ~に!!

 

お兄ちゃんお姉ちゃんは「月夜の晩に♬」のダンスをみんなの前で披露したり、

小さいお友達はお兄ちゃんお姉ちゃんのダンスを見て真似をしたり、

みんなで一緒に踊ったりして楽しいお月見会になりました♪

この日は給食もおやつもお月見メニューで嬉しそうな子どもたちでした!

 

関連記事

最新情報