1. HOME
  2. ブログ
  3. 非常食を食べました!!~さくらんぼ小規模保育園~

非常食を食べました!!~さくらんぼ小規模保育園~

11月18日(木)14:00~水害の想定で法人一斉避難訓練を実施しました。

すっかり寝ていた子ども達でしたが、さくらんぼ小規模保育園は起きて部屋待機後、ホールに避難しました。

セコムメールを受信した保護者の方の迎えを待つ想定で、おやつも非常食。

0歳児のミルクも液体ミルク。

使い捨ての哺乳瓶にミルクを注ぎ、さてさて飲めるかな~??

哺乳瓶の扱い方や、液体ミルクの存在に職員も戸惑いながら準備しました。

けれど、なかなか飲めなかったようでした。

災害はいつ起きるかわかりませんが、いろいろな想定を考えて さくらんぼ保育園だけでなく他の事業所と連携しながら訓練をしていきたいと思います。

関連記事

最新情報