1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域の力は凄いです!~きらり児島~

地域の力は凄いです!~きらり児島~

こんにちは!きらり児島です。
毎日暑い日が続きますね・・・。
加えて新型コロナウイルスの被害もドンドン増える一方💦
マスクをつけなきゃいけないのに、暑くてつけてられない…。
困ったものです(-_-;)

 

そんな中、我々事業所職員が仕事をしていると
社協の方がピンポーン!とやってきてくださいました。

\\  なにごとですか?! //

・・・と思ったら

すげぇ量のなんか良さそうなやつ!(語彙力)
色々と魅力的なものを持ってきてくださいました。

聞けば地域のご高齢の方が使用されていたもので
今まで色々な方に音楽を通して活動して来られていて
物に思い入れがあり、捨てるのは勿体ないという事で
社協に寄贈してくださったのだそうです。

そんな魅力的なものの数々をきらり児島へ分けて頂きました!!
いやーありがたいです!!!!!

こんな太鼓をいくつか頂いたり

鳴子なんかも結構な数ありますよ!!

こういったものは手作りだそうです。凄いですねぇ…(しみじみ)

本当、児島の地域の力は凄いなぁと感動します。
そんな底知れぬパワー!を感じる中で事業運営をさせて頂いていて
我々も負けてられないぞ、と思う次第です( `ー´)ノ

きらり児島で使用させて頂くには十分すぎるので
社会福祉法人クムレの各事業所で共有し、ありがたく使用させてもらおうと思います。

本当にありがとうございました!

きらり児島では随時見学を受け付けております♪
発達支援を考えている、事業所の支援が気になる等々・・・
まずはお気軽に事業所までお問い合わせ下さい🏴
※事業所の利用をご希望の方は、まずは「相談支援支援事業所」へご連絡頂き、
「相談支援専門員」とのやり取りが必要になります。
上記について、ご不明な点があればいつでも事業所にご相談下さい★
(只今、曜日や利用時間帯によっては空きがあります♪)

児童発達支援事業所 きらり児島
Tel:086-473-0667
Fax:086-476-5103

関連記事

最新情報