1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動遊びを楽しんでいます~小ざくら小規模保育園~

運動遊びを楽しんでいます~小ざくら小規模保育園~

身体を動かすことが大好きな子ども達。

室内でもしっかりと身体を動かして遊んでいます。

月齢に合わせてマットや平均台を組み、身体の動かし方を遊びながら身に付けていきます。

高さのある台に、しっかり足を上げて登ったり・・・

腕や足の裏に力を入れて・・・ワニになって進みます。

なかなか前に進まないけど、頑張って進もうとしていますよ~

2歳児は平均台に挑戦!!

落ちないようにバランスを取りながら進んで行きますよ~

 

マットの上ではどんぐりのようにコロコロコロ・・・♪

足の裏にしっかり力を入れて身体を回転させます。

ちょっと難しいけど、、、できるかな?

最後は「はい ポーズ!!」で決めポーズ☆

達成感を味わうことができ、子ども達も嬉しそうです。

友達のしている姿を見たり、先生に褒めてもらったりしながら

少しずつできることが増えてきていますよ。

今後も様々な遊具を取り入れ、運動遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

関連記事

最新情報