1. HOME
  2. ブログ
  3. 移動支援を使って買い物練習♪  ~なないろ~

移動支援を使って買い物練習♪  ~なないろ~

今回は移動支援で買い物に行った様子をお伝えしたいと思います!!

普段は作業所で働かれている方ですが、自分のお給料で好きな物や生活用品を購入する為の練習を移動支援を使ってされています!!

         

出発前に【絵カード】を使って買い物に行く事を確認して準備をします!お金の確認もしっかりされています(*^-^*)

           

近くのスーパーに歩いて向かいます!!

           

スーパーに到着!!手の消毒も忘れずに!いざ店内へ(`・ω・´)ゞ

           

購入品も【絵カード】を使って確認!!移動支援も数回利用されているので売り場も把握済み!足早に売り場に行かれるもお目当ての商品が売り切れでした・・・(>_<)

           

次はお菓子の購入です!!お菓子売り場をじっくり眺めてお菓子を選んでいました!!がしかし・・・

 

           

お菓子選びに熱中し過ぎて財布の入ったかごが置き去りに・・・(;’∀’)

声掛けですぐにかごを回収!!無事お菓子を選ぶ事ができました!

その後は支払いをして忘れずおつりも受け取って購入完了!!マイバックもちゃんと持参されていました!!

お菓子の入ったリュックをしっかり背負って行きより軽やかにご自宅へ帰られました♪

関連記事

最新情報