1. HOME
  2. ブログ
  3. 上棟式 「餅投げ」を執り行いました ~多機能型重度グループホーム「おうちだ」~

上棟式 「餅投げ」を執り行いました ~多機能型重度グループホーム「おうちだ」~

11月1日に、多機能型重度グループホーム「おうちだ」にて
工事の無事と安全を願って、日本の伝統行事の餅投げを開催しました。

町内会長、後援会会長、保護者会会長、地域の方々と
関係者の方々にもご協力をいただきました。ありがとうございます。

 

ヘルメットをして上階に上がっていく理事長、
背が高いので頭をゴンゴンぶつけていました。(汗) 

 

天気にも恵まれ、たくさんの方が集まってくださいました。

“ご縁がありますように”
“無事に工事が進みますように”

お餅の他に、お菓子の詰め合わせも準備。
お餅やお菓子を拾った参加者の皆さんの笑顔を見て、
上棟式はお祝いそのものだな、と思いました。

これから、完成に向けてカウントダウンが始まります。

私たちも、ワクワクしながら、完成の日を楽しみにしています。

 

関連記事

最新情報