1. HOME
  2. ブログ
  3. 🎃ハロウィンイベントを開催🎃 ~きらり倉敷~

🎃ハロウィンイベントを開催🎃 ~きらり倉敷~

10月31日はHAPPY HALLOWEEN🎃👻

きらり倉敷では、一足早く10月29日(土)にハロウィンイベントを開催しました♬

きらり倉敷では現在、〈沖ベース〉という居場所支援を月曜日~土曜日の16:00~17:00の時間帯で行っています。

今回は、その沖ベースに来てくださっている小学生のお子さんや、きらり倉敷を卒園されたお子さん、また、卒園児さんのお友達や兄弟達が参加してくれました!

今回のイベントでは、ハロウィンのマントやバック、飛び出すお化け等、作りたいものを自分達で選んで制作をしています(^^)

 

紙皿でお菓子を入れるカバンを作る子どもや、


 

 

 

 

 

 

 

マントや飛び出すお化けを選ぶ子ども達も(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど集中して作っている子ども達もおり、個性豊かな作品が出来上がりました💮

 

 

 

 

 

 

 

また、妖精に赤ずきんちゃん、悪魔等、様々な仮装でやって来てくれた子ども達!

ハロウィンならではの光景で、子どもも大人も楽しみました✨

 

____________________________________________________________________________________________

 

先ほどもご紹介しましたが、きらり倉敷では平日・土曜日の16:00~17:00の間で〈沖ベース〉という居場所支援を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生以上のお子さん対象で、放課後に宿題をしたり、好きな遊びで遊んだりと、自由に過ごす場であり、きらりの卒園児さんだけに限らず、地域のお子さんも自由に来られる空間です🌟

事前の予約は必要ありません。小学生の方は、1回自宅に帰宅してから来る等、学校の決まりを守って来てくださいね(*^^*)

関連記事

最新情報