1. HOME
  2. ブログ
  3. 牛乳パックで作ってみよう! ~児童家庭支援センター クムレ~

牛乳パックで作ってみよう! ~児童家庭支援センター クムレ~

<紙すき・手作りはがき>

牛乳パックをミキサーにかけドロドロの“パルプ”を作り、紙すき枠に流しこんで作りました。

真っ白なハガキもいいけど、庭に咲いている花や葉っぱを摘んできて混ぜたり、

アロマオイルで香りをつけたりしました。ちょっとした工夫で素敵なハガキができました。

  

できたハガキで暑中見舞いを書く計画も・・・♪ 一つの活動がいろいろ広がります。

さて、活動のあとはお楽しみ!みんなで白玉団子を作って・・・

 

冷やしぜんざいの完成!

 

「モチモチしてておいしい!」と好評の白玉団子は自分たちで丸めて作りました。

やっぱり自分で作るって、楽しくておいしい!

 

次回のグループワークも『楽しい』が体験できたらいいな。

 

関連記事

最新情報