1. HOME
  2. ブログ
  3. 敬老の日のプレゼント作り ~一時保育~

敬老の日のプレゼント作り ~一時保育~

9月16日は敬老の日ですね。
一時保育では、敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すプレゼント作りをしています♪


タンポ筆をしっかりと握り、腕を動かしてポンポンと押し、模様がつくのが楽しくて何度も繰り返し押したり
のりづけができる年齢の子どもたちは、人さし指に上手にのりをつけて、クルクルと塗り広げたり・・・
仕上げに、葉っぱや子どもたちの写真を貼ると


かわいいぶどうのできあがり♪

普段は、改めて感謝の気持ちを伝えることも少ないかもしれませんが、
敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えられると良いですね☆

関連記事

最新情報