1. HOME
  2. ブログ
  3. 水島消防署へ!お散歩を楽しみました~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

水島消防署へ!お散歩を楽しみました~小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロン~

水島消防署へ!お散歩を楽しみました

毎月第4月曜日は「おひさまひろば」の日!小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロンには、たくさんの親子さんが集合!今月は水島消防署までお散歩におでかけしました♪

「いってらっしゃーい」とお留守番の先生に見送られ、いざ出発!とってもいいお天気で、時折吹く風が心地よく、ほのかに金木犀の香りがします。地域のボランティアさんと手をつなぎ、秋の景色を楽しみます☆

水島消防署に到着。消防士さんが笑顔で迎えてくれて、親子で大喜び!間近で見る消防車はとっても大きくて、少し驚いた様子でしたが、興味津々で見学を楽しみました。

本物の消防士さんに会えたよ!みんなが安全に生活できるよう、頑張ってくれてるよ!いつもありがとうございます!

消防車と記念撮影!「消防車、かっこいいね~!」「救急車、すごいね~!」子どもたちはそれぞれいろいろな表情を見せてくれました。

帰り道は消防署裏の公園に立ち寄りました。みんなで遊具で遊んだり、小さなどんぐりを見つけては、小さな手で一生懸命拾ったり・・・

ボランティアの方ともすっかり仲良くなり、お話ししながら秋を満喫する子どもたちなのでした!またみんなでおでかけしましょうね☆

水島消防署の職員の方々、地域のボランティアさん、ありがとうございました!

関連記事

最新情報