1. HOME
  2. ブログ
  3. おいもほりをしました~きらり中庄~

おいもほりをしました~きらり中庄~

秋も深まり朝夕は、だいぶ涼しくなってきましたね。

先日、きらり中庄の前庭で芋ほりを行いました!!

子ども達は、最初、つるを優しく触っていましたが、大人と一緒に引っ張ることで力の入れ方や引っ張り方も分かり

力強く引っ張る姿が見られました。

小さいお芋や大きいお芋を収穫することができ、子ども達も嬉しそうでした(*^^)v

最後は、きれいになった畑で砂場遊びをしました!

ダンゴムシやバッタを見つけて芋を掘り起こした時よりも良い笑顔が見られました(笑)

 

 

これからも子ども達といろいろな経験が出来るように活動を行っていこうと思っています。

 

 

関連記事

最新情報