1. HOME
  2. ブログ
  3. 家族参観日~きらり中庄~

家族参観日~きらり中庄~

 

 

 

9月20日(月)家族参観日を行ないました。

感染対策を行ないながら無事に開催できたことを嬉しく思います。

午前、午後ともに6家族の方が参加してくださり、日ごろのきらりでの様子を見て頂くよい機会となりました。

 

 

午前は、感触あそびの中で指先や道具の操作、イメージ、身体の動かし方、他者との関わりを意識しながら活動を行ないました。

それぞれの活動で親子の素敵な笑顔を見ることが出来て良かったです☆

2つの感触あそびから色々な経験が出来たと思います♪

 

午後は、ドッチボールや聞き取りビンゴを行ないました。ドッチボールでは、年齢幅(年少~年長)も広く、大人と一緒に動きながらルール理解を深めていきました。

1回戦、2回戦と行い、3回戦目には、子ども対大人で行いました。良い勝負を繰り広げて結果大人チームの勝利で終わりました。みんな汗をかきながら頑張っていましたね🎵

聞き取りビンゴは、質問が書かれた紙をもとにお友達に質問していき、あてはまればお友達の名前を書いていき、ビンゴにするゲームです。

お友達を誘って質問したり返答をしたりしてやりとりをおこないました。

 

保護者の方がいていつもと違う雰囲気に緊張気味のお子さんもいましたが、終わる事にはみんなニコニコで終わることが出来ました!!出来ていること、頑張っていること、これからの成長に繋がる事等、いろいろなお子さんの姿を見て頂けたのではないでしょうか。

また、次回の行事には、まだ参加したことがないご家庭の方もぜひご参加ください(^^)

 

関連記事

最新情報