1. HOME
  2. ブログ
  3. ピーマン食べたよ!~くりのおうち保育園~

ピーマン食べたよ!~くりのおうち保育園~

園庭に植えたピーマンがたくさん育ちました。

「ピーマン大好き!」「ピーマンいっぱい食べたい!」というリクエストを受けて・・・

子どもたちと一緒にピーマンを採って、目の前で切ってもらいました。

ピーマンの中の種の多さに驚いたり、フライパンで焼く様子を興味津々に見ていましたよ。

「見て、ピーマンだよ!」と先生に嬉しそうに伝えたり、「おいしそうな匂いがする」「なんかパチパチ聞こえるね」「もう焼けた?」

「早く食べたーい」など子どもたちはワクワクしながら出来上がりを待ちました。

お家では苦手な子どももいましたが、今日はおかわりもしておいしかったね♬ ピーマン

関連記事

最新情報