1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏野菜を収穫したよ☆彡

夏野菜を収穫したよ☆彡

夏野菜を植えて約2か月が経ちました(^▽^)/

野菜はすくすくと育っています✨

野菜を知っている子どもの保護者から、「もう大きくなってるから取った方が良いよ~」

「肥料あげたらいいんじゃないかな?」等、ありがたいアドバイスもたくさんいただいています(^▽^)/

登園すると、「もうきゅうり出来とったよ~」「トマトもう赤いよ~」等

野菜の様子を教えてくれる子どもたち!!

一緒に収穫を楽しんでいます✨

 

茄子のヘタを持つとチクチクすること等、収穫して見て初めて知る子どももいました!!

収穫をしながら、子どもたちといろいろな発見が出来て、とても楽しいです👀✨

 

最後はしっかり水やりも!!

きらりみんなで野菜の成長を見守っていきたいです(^▽^)/

関連記事

最新情報