1. HOME
  2. ブログ
  3. 児島のマップを作ったよ~きらり児島~

児島のマップを作ったよ~きらり児島~

きらり児島には、平日は就学前のお子さんたちが通われていますが、

土曜日は小学1~2年生のお子さんたちが通ってきてくださっています。

毎月、活動内容は違っており、今月は共同制作で自分たちの住んでいる児島のマップづくりに取り組みました。

先生と一緒にどんなお店があるかな?どこにあるかな?と考えて書いていき、

   

みんなでお店の名前や自分たちの顔を書いていきました。

書けたものをみんなで貼り付け、1ヶ月をかけてみんなで作っていきます。

どんな地図が出来るか、楽しみだね☆

関連記事

最新情報