1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏野菜の収穫、試食をしたよ!~小ざくら地域子育て支援センター・にじいろサロン~

夏野菜の収穫、試食をしたよ!~小ざくら地域子育て支援センター・にじいろサロン~

夏野菜の収穫、試食をしたよ!

小ざくら地域子育て支援センターにじいろサロンにある「にじいろガーデン」。5月6月にみんなで植えたオクラ、トマト、ゴーヤが立派に育ち、親子のみんなで収穫をしました!

     

     

オクラやゴーヤは、初めて触る子どももいて、ごつごつした感触にびっくりしたり、においをかいでみたりして、新鮮な野菜に興味津々でした。

     

栄養士さんからは、夏野菜の栄養価についてのお話しをしてもらい、子どもたちにはオクラとトマトを、お母さんたちにはゴーヤをチップスにして食べました。食べやすさに驚きながら、おいしくいただきました☆

     

まだまだ「にじいろガーデン」には野菜が育っています!遊びに来た時に、ぜひ親子で観察してみてくださいね☆

 

 

 

関連記事

最新情報