1. HOME
  2. ブログ
  3. 非常食が整いました!~きらり児島~

非常食が整いました!~きらり児島~

寒い日がまだまだ続きますね!

そんな中、法人内では非常災害時の対応に力を入れていっています。きらり児島がある地域は、

ハザードマップでも大きな浸水被害等は無いようにはなっていますが、万が一お預かりしているお子さんが帰れない、地域の方が避難に来られた事を想定し、災害時用の非常食を3食×3日分準備するようにしています。

今回、その非常食を職員で試食し、決めたものが届いたので、ご紹介いたします。

まずはお米!白ごはんだけではなく、混ぜご飯もあります。

そしておかずです。上から肉じゃが、ハンバーグ、筑前煮です。写真にはありませんが、サバの味噌煮なども注文しました。

更に左がカレールーで、右がブラウンシチューです。

災害が起こらないのが1番ですが、南海トラフ大地震はいつ起きてもおかしくない状態です。

しっかりと家庭においても3日間過ごすことが出来るように備えていきたいですね!

関連記事

最新情報