1. HOME
  2. ブログ
  3. ”涼”を感じてクッキング🍽 ~きらり児島~

”涼”を感じてクッキング🍽 ~きらり児島~

日中はまだまだ残暑の厳しい日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
部屋から1歩外に出た時の直射日光…中々克服できないまま9月となってしまいました😂

 

さて、暑さ真っ只中の8月は”涼”を求めてきらり児島では”わらび餅作り”をしました😋
赤色や黄色、緑色で色づいた透明なわらび餅がと~っても涼しげ♪
混ぜたり、すくったり、冷やしたり…
沢山工程がありましたが、1つずつ頑張りました✨
液体からわらび餅になっていく様子に興味津々な子どもたちの姿
と~っても可愛いかったです😍
「おいしくな~れ~」と冷凍庫に入れ、冷やした後はみんなで実食🍴
「おいしい✨!」と大満足な様子でした🍀

 

 

きらり児島では、また子どもたちにとって楽しめる活動、
どんどん企画して、その様子をお届けできたらと思います😄✨

 

関連記事

最新情報