1. HOME
  2. ブログ
  3. つまみ細工でクリスマスリースを作りました!~ひろばにじいろ・クムレ地域公益活動推進センター(水島)~

つまみ細工でクリスマスリースを作りました!~ひろばにじいろ・クムレ地域公益活動推進センター(水島)~

つまみ細工でクリスマスリースを作りました!

早いもので12月。もうすぐクリスマスがやってきます☆ 今月のWakuわく講座 in みずしまは、「和小物づくり」!つまみ細工でクリスマスリースを作りました♬    

つまみ細工でクリスマスらしい赤いお花を作り、並べてます。センスが試されます(^^;

   

講師の先生が丁寧にアドバイスをしてくださり、それぞれかわいらしくデコレーションを楽しんでいる様子です♬   

 

小さなお子さんも一緒に参加!お母さんのお膝で一緒に楽しむ姿や、遊んでもらっている姿も見られました。

 

最後はグルーガンで貼り付けて、完成! ベルを付けたり、雪に見立てて綿を付けたり…おうちでもアレンジできます!早速おうちで飾りましょう☆クリスマスが待ちどおしいですね(^^)/

関連記事

最新情報