1. HOME
  2. ブログ
  3. 女子会で晩ごはんのレシピ交換しました♪~地域公益活動推進センター~

女子会で晩ごはんのレシピ交換しました♪~地域公益活動推進センター~

ここ最近は暖かな陽気で日中の日差しはむしろ暑いくらいに感じますね。

そんなぽかぽか日和に、女子会を開催しました♪

今回のテーマは「みんなの簡単 晩ごはん!!」

8月に開催した女子会でどんなことをしたいかアンケートを取ったところ

晩ごはんのレシピを知りたい!と言うお声があがったので

参加者の方に事前にレシピを紹介していただき、みんなで共有しよう!

と言うことになりました。

事前に出されたレシピは8個ほどでしたが、当日、ご本人に簡単な説明をしてもらうと皆さん興味津々で色んな質問が飛び出して大盛況でした!

なかでも炊飯器を使ったレシピが注目を浴び

「聞いたことはあったけど実際やってみることはなかった。やっぱり挑戦してみようかしら?」

と意欲的な意見も出たりと楽しい時間を過ごしました。

コロナ禍で集まりの場を提供することは色々と気を遣う事も多いですが

終わった後は「やっぱりやって良かったな」と言う思いがこみ上げてきます。

これから(既に?)感染症の季節に突入ですが三密に気を配りながら

少しでもみなさんが楽しくなるような時間を過ごしてもらえたらと思います。

※レシピ①の表記でgを㎏と間違えている箇所がありますが、皆さん爆笑してくださって本当にありがたかったです(^^)

関連記事

最新情報