1. HOME
  2. ブログ
  3. しゃぼん玉遊び♬春風にのって  ~きらり中庄ひかり~

しゃぼん玉遊び♬春風にのって  ~きらり中庄ひかり~

新年度が始まりましたね。きらり中庄ひかりでは、
心地よい春風が吹く天気の良い日に、しゃぼん玉遊びをしましたよ。

 

今日のしゃぼん玉活動で使った用具は・・・
毛糸を巻いた針金ハンガーと、3メートル以上のプラスチックチェーン(100均で購入)です。
大きな用具を使うので、しゃぼん玉液を入れる容器は大きな桶を使いましたよ😊
もちろん、手持ち用のしゃぼん玉用具も使いましたよ~♬

 

 

針金ハンガーは、とっても大きなしゃぼん玉ができて、太陽の光を通して虹色に光って幻想的でした♬、
プラスチックチェーンは、一気に何百個ものしゃぼん玉が空に舞い上がって盛り上がりました♬


舞い上がったしゃぼん玉の中を、みんなで駆け抜けましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者さんも職員も一緒に
戸外で季節を感じ、みんなで参加したら楽しいなぁ♪キレイだったなぁ♪を共感した活動になりました。

関連記事

最新情報