1. HOME
  2. ブログ
  3. こいのぼり制作☆~きらり中庄~

こいのぼり制作☆~きらり中庄~

4月から元気いっぱいの子どもたち★楽しい声がクラス中に響いています♬

 

季節の制作でこいのぼりの制作をしました!!

こいのぼりの歌や作り方の説明をしっかり聞き、作り始めています。

こいのぼりは、ピンク、水色、黄色と三色があり、好きな色を選んでいます(^^♪

お友達と絵具の貸し借りをしながら思い思いの模様をつけています。上手に「赤色貸して♬」や「ちょっと待って」と言いながら楽しく作っていました!

色を混ぜていく子やいろいろな模様をつける子、みんな自由に考えながらかわいいこいのぼりが出来ています☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作った後、みんなに完成したこいのぼりを見せています。

自分が作ったものを説明してくれたりお友達が作ったこいのぼりに「すごーい」と言ったり素敵な時間となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【こどもの日】5月5日

子どもたちの健やかな成長を願って掲げられるこいのぼり🎏

他にも5月人形を飾る、菖蒲湯に入る、柏餅やちまきを食べる、たけのこ もこどもの日にぴったりの食材だそうです。

ぜひ、皆さんのご家庭でも季節の行事を楽しんでくださいね♡

関連記事

最新情報