1. HOME
  2. ブログ
  3. おにはそとー~さくらんぼ小規模保育園~

おにはそとー~さくらんぼ小規模保育園~

ホールで節分会をしました。
鬼は豆が嫌いなこと、やいかがしは臭くてとげがあるから鬼が来ないこと、恵方巻はしゃべらずに食べることなどいろいろ話を聞き、みんなでおなかの中の鬼を追い出すことにしました!!

 

おなか中にいる なきむし鬼・いじわる鬼などに 豆(に見立てた玉)をみんなで投げあっていると・・・
入り口から泣きながら鬼👹がやって来ました・・・

怖い鬼かと思ったら・・「痛いよー」「もう投げないで・・」と。
どうやら優しい鬼のようです。
ちょっと怖くて涙も出ましたが、しばらくすると鬼に近づきタッチしたり、抱っこしてもらったり。

最後は「🎵おにのパンツ」を一緒に踊って終わりました。

慣れてきたところで鬼と一緒に写真📷も撮りましたよー。

 

会が終わってから、1階の事業所(児童家庭支援センター)にほし組の子ども達は鬼になって訪問。邪気を払ってもらいました!!

お昼の給食も鬼が・・。かわいいかまぼこ入でした。

関連記事

最新情報