1. HOME
  2. ブログ
  3. ハロウィンの活動を実施しました!~コトノハ放課後等デイサービス~

ハロウィンの活動を実施しました!~コトノハ放課後等デイサービス~

10月末に、課外活動としてハロウィンの制作を実施しました!

紙皿を使用してお面、紙コップを使用してカバンを制作しました(^O^)

まずは手順書を1工程ずつ確認し、作業を勧めていきます。

\      つぎは…       /

まずは、指定の位置に顔パーツを貼ったり、好きなシールを選択して装飾したりする工程です。

始めは独力での実施が難しいお子さんでも、繰り返し実施する中で上手に指先を使用し、取り組むことが出来ました◎

好きなシールを好きなだけぺたぺた貼って、手が止まらないお子さんもいました((´∀`))

\   帽子もつけたら かわいいかな?    /

最後にお面の裏に、割りばしの持ち手を取り付けます。

袋を開けて、テープで貼り付ける工程に取り組んで頂きました。

お面が完成したお子さんから、カバン作りに取り組みました。

「目を怖くしよう!」「口をこうやって…」とオリジナルの顔を作成するお子さんもいました(^^♪

完成したお面です!

\       じゃじゃーん!       /

完成したお面とカバンを持ち、他事業所を訪問させて頂きました

\           お菓子をください!           /

\             トリックオアトリート!               /

順番もしっかり守ることが出来ていてはなまるです‼💮

カバンにお菓子がパンパンで、移動中に落としてしまうお子さんもいましたが、沢山もらえてニコニコの笑顔が見られました◎

家庭でもお面を使用してくださったという話もあり、職員も嬉しいです(´ω`)

また次回の課外活動も、お楽しみに~‼

関連記事

最新情報